2003/9/24~2003/10/1
マレーシアのレダン島に行ってきました!
by huwahuwa_redang
カテゴリ
全体
ホテル
スノーケル
レダン島の町並み
未分類
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マレーシアのレダン島に行ってきました!
マレーシアのレダン島(REDANG)に行ってきました。

まずは、マレーシア航空で、クアラルンプールへ♪

c0169228_23522477.jpg


クアラルンプールで一泊し、国内線でクアラトレンガヌへ、
クアラトレンガヌからは、バスで港まで行き、フェリーでレダン島に渡ります。

c0169228_235252.jpg

c0169228_23534636.jpg


レダン島へのフェリーが出ている港に着くと、
港の横に市場を発見!!
ランブータンや、マンゴスチンがいぃ~っぱい、山積みになってて、
とっても安いですぅ!!

c0169228_23552374.jpg


フェリーが出るまで時間があったので、
近くのお店でご飯を食べて、あやしいジュースを飲んで休憩。
なんて書いてあるのか、まったくわかりません(笑)

c0169228_23563155.jpg


フェリーの中では、地元の子供たちが、ランブータンをむしゃむしゃ、
おやつ代わりに食べてました(笑)
そして、やっとレダン島に到着!!

c0169228_2359894.jpg

[PR]

# by huwahuwa_redang | 2003-09-23 23:59 | レダン島の町並み
ベルジャヤレダンビーチリゾート(レダン島1日目)
今回泊まるのは、ベルジャヤレダンビーチリゾート(Berjaya Redang Beach Resort)。
目の前のビーチが全部プライベートビーチで素敵だったので、ここに決めました♪

c0169228_08285.jpg


お部屋は全部2階建てのコテージタイプ。

c0169228_08524.jpg


窓からはバナナの木が見えたりして、
緑いっぱいで素敵。

c0169228_0105441.jpg


静かでのんびりできそうです。

c0169228_0111694.jpg

[PR]

# by huwahuwa_redang | 2003-09-23 23:46 | ホテル
ビーチでのんびり(レダン1日目)
今日はまだ時間もあるので、ビーチでのんびりすることにしました。

ベルジャヤレダンのビーチは、全部プライベートビーチ。
リゾートが島の入り江にあるので、
リゾートの他には、海しかない。とっても素敵な眺めです。

c0169228_0163938.jpg

c0169228_0252245.jpg


しかも人がいないので、とっても静か。

c0169228_0295068.jpg


のんびり本を読んだあとは、くてぇ~っと、お昼寝。

c0169228_0173451.jpg


夕暮れまで、こんなところでのんびりできるなんて、
幸せですぅ~!!

c0169228_01759100.jpg


夕方、ちょっとスコール。
すごいい勢いでざーーーっと雨が...

c0169228_019518.jpg

c0169228_0191641.jpg


今日はのんびり寝て、明日はスノーケルツアーに行く予定です♪
たのしみぃ♪




[PR]

# by huwahuwa_redang | 2003-09-23 23:40 | レダン島の町並み
スノーケルツアー(レダン島2日目)
今日はレダン島の南にある、ピナン島に行ってきました。
マリンパークになっていて、スノーケルをしたり、
ご飯を食べたり、島を散策したり♪

c0169228_0383570.jpg

c0169228_0385119.jpg


参加したピナン島ツアーには、なぜか中国の人がいっぱいでした(笑)

c0169228_040022.jpg


スノーケルはとっても綺麗☆
水中カメラがインスタントなので、写真はいまいちだけど(泣)
c0169228_0411850.jpg

c0169228_048505.jpg


サンゴがいぃ~っぱいで、ぷかぷか浮いて眺めてるだけで、
癒されます。

c0169228_042015.jpg

c0169228_042824.jpg

[PR]

# by huwahuwa_redang | 2003-09-23 23:33 | スノーケル
朝のお散歩(レダン島3日目)
今日は早起きして、朝ビーチをお散歩。
涼しくて、なんだかとっても、気持ちいい。

c0169228_155950.jpg


ビーチから山を見上げると、作っている途中の建物を発見。
ベルジャヤレダンの新しいコテージかなぁ...
お昼とか作ってる人をみると、みんな昼寝ばっかりして、全然働いてないの(笑)
いつできることやら(笑)

c0169228_183100.jpg


岩のところには、でっかいやどかりとか、
貝がいっぱい。

c0169228_19035.jpg


こうやって、朝、ぼぉ~っと海を眺めていると、
なんだか気持がすぅ~っとします。
c0169228_1134192.jpg


南の島にくると、なんだかとっても朝早起きになるのは、
なんでだろう...

c0169228_1123062.jpg

[PR]

# by huwahuwa_redang | 2003-09-23 22:57 | ホテル